【混ぜるだけ・材料3つ以下】エプロンの「温かいわらび餅」レシピの書き起こし | とろとろが別次元…“温かいわらび餅”が簡単に作れる冬のレシピ | SweetyTube
🥣 材料
- 大さじ2
- 大さじ1
- 200ml
- 適量
- 適量
👩🍳 作り方
小さめのお鍋を用意します。
片栗粉大さじ2、砂糖大さじ1、水200mlを鍋に入れます。
弱めの中火にかけ、とろとろになるまで混ぜ続けます。
このぐらいの固さになったら火を止めます。
鍋から器に移します。
きな粉をたっぷりとかけます。
黒蜜をかけたら完成です。
💡 コツ・ポイント
小さめのお鍋が作りやすいです。
弱めの中火で、とろとろになるまで混ぜ続けてください。
冷やすと弾力が出てモチモチになりますが、このまま食べるととろとろです。